1. ホーム
  2. iPhone X/8 最新情報
  3. ≫新型iPhoneのパケ画像に『iPhone X』の文字!10周年記念モデルの名前は決定か?

新型iPhoneのパケ画像に『iPhone X』の文字!10周年記念モデルの名前は決定か?

オランダのキャリア会社KPNが作成したという次期iPhoneのパッケージ画像が流出したことで、iPhoneの10周年記念モデルの名前が『iPhone X』(アイフォーン テン)の可能性が高まりました。

パッケージ画像はKPN社が作成したと言われているためアップルの正式な発表ではありませんが、イベント開催が目前となったこの時期のリーク情報は本物の可能性が高いです。

つい先日には『iPhone Edition』との噂が広がったばかりで、10周年記念モデルの名称については絞りきれない状況ではありますが、『iPhone x』という名前はシンプルでAppleも好みそうなネーミングと感じます。(未来のiPhone10とかぶるのが少々気になりますが・・・)

iPhone8/iPhone Xの予約開始は9月15日が濃厚

ドイツのキャリア会社からの販売スケジュールによると、予約開始が9/15、販売開始が9/22になる可能性が高まっているところに台湾キャリアも同様のスケジュールで準備をしていることが報じられました。
これらの情報は正式なものではありませんが、例年のパターンにも当てはまりますしその翌週の9/29に販売開始はあり得ないため、ほぼほぼこのスケジュールと考えていいんじゃないでしょうか。

9/29に発売開始があり得ない理由は9月末がアップル社の決算期だからです。
新型iPhoneの販売実績を今期に計上することを考えると29日より22日がベストと思います。

しかしiPhone Xの生産数が全然足りないらしい

iPhone10周年記念モデルはOLEDディスプレイの生産数や製品仕様の決定が遅れるなどの理由から9月の発売日に用意できる台数が500万台ほどと言われていて、圧倒的な品薄状態での販売スタートとなりそうです。

新型iPhoneは新色でさえ人気で1ヶ月以上待たされることもあるのに、目玉のiPhone Xがその台数ではクリスマスまで品薄状態になりかねません。
この状況を考えるとiPhone Xを狙う方は予約を超速で完了しなければならないでしょうね。


iPhoneオンライン予約購入はこちら

【SoftBank・ドコモ・au】公式オンラインショップ
iPhone予約・購入ページへリンクしております
iPhone予約ソフトバンク iPhone予約ドコモ iPhone予約au

3キャリアともオンラインショップにてiPhoneの新規・MNP乗り換え・機種変更での予約・購入が簡単に出来ます!

iPhone X 予約