1. ホーム
  2. iPhone アクセサリー
  3. ≫iPhone6液晶ガラス修理しました~保護強化ガラス選びは失敗・・・

iPhone6液晶ガラス修理しました~保護強化ガラス選びは失敗・・・

iPhone6ガラス修理後

iPhone6の割れた液晶ガラスを修理しました!

iPhone6の車から落下事故から3週間ほどはそのまま使用していましたが、
細かいガラスの破片がポロポロ剥がれてきたり、強化ガラスと画面の間
に空気が入ってきたりして見難いため修理せざるを得ない状況になりました。

楽天市場の強化保護ガラスの通販サイトの情報ではiPhone6の液晶ガラスの
修理には27,000円くらいかかるような『煽り』文句があるので
『この出費は厳しいな・・・』と思っていたのですが市内のiPhone修理業者の
ホームページをいくつか見ていると1番安いので18,000円台のお店がありました。
幸い自宅からも1番近かったので日曜日に子供を連れて行ってみることにしました。

お店の店員さんにガラスの割れたiPhone6を見せると、
『破損状況が酷いので液晶とガラスの間にあるシートも交換した方がいいかも』
と言われたのでお任せすることにしました。

時間はどのくらいかかるか気になったのですが1時間半ほどで完了するとのこと
なので近くのデパートで時間を潰して待つことにしました。
すでに修理依頼が1件入っていたのでこの時間だけど、すぐにかかればもっと早く
修理は完了するようです。

修理後、久々に新品のガラスのすべすべ感を味わいましたが、こんな落下事故を
経験すると保護ガラスを貼っていないと不安で仕方ありません。
iPhoneを落とした張本人の娘も普段なら歩きスマホをしようとするのですが
『早く保護ガラス貼った方がイイよ。。。』と言い(エラそうに・・・)
iPhoneを私に渡しました。

そして帰宅後すぐに楽天でiPhone6用の強化保護ガラスを注文しました。

安さで選んだ保護ガラスが・・・

前回購入した強化保護ガラスは1,600円ほどしました。
でも久しぶりに強化ガラスを検索してみると全体的に値下がりしていて
中には1,000円を切る商品もあったりして迷いが生じてしまいました。

同じものを購入していれば間違いは無かったであろうに、、、
ガラス修理費用の出費が痛かったせいもあり、ついつい安さを求めて
【1,000円送料込み】レベルの強化保護ガラスを注文してしまいました。
送付はメール便だったので届くまでに1週間ほどかかりました。
その間はiPhoneの取り扱いが不安で仕方ありませんでした(TдT)

注文した強化保護ガラスが届き、すぐに貼り付けてみると事件発生。
なんと保護ガラスの外周がiPhoneの画面と密着しないではありませんか!
iPhone6強化ガラス隙間

iPhone6のガラス面の端は曲面になっているのでどの保護ガラスも画面の黒い
部分までしか被さらないのは知っていますが、そこから更に5mmほども画面と
密着しないのではちゃんと保護しているとは思えません。

落下したせいで変形してるのか?
交換したiPhoneのガラスが正規品じゃない?

購入した楽天のお店には数千件の口コミがあったけど、そのような口コミは
見当たらなかったから他ではこのようなトラブルが起きていないのでしょうか?
やっぱり極端に安い商品というのは品質面でバラつきがあるんですかね。
(営業妨害と言われたくないので具体的な商品名やショップ名は伏せさせていただきます。)

別の商品を買ってもまた同じだと嫌なので、ガラス修理をしたお店で勧められた
強化保護ガラスを購入してみようかと考えています。

>>楽天の【iPhone6 強化ガラス】の検索結果

スポンサーリンク

iPhoneオンライン予約購入はこちら

【SoftBank・ドコモ・au】公式オンラインショップ
iPhone予約・購入ページへリンクしております
iPhone予約ソフトバンク iPhone予約ドコモ iPhone予約au

3キャリアともオンラインショップにてiPhoneの新規・MNP乗り換え・機種変更での予約・購入が簡単に出来ます!

iPhone X 予約