1. ホーム
  2. au iphone
  3. ≫ドコモ・softbank・auがiPhone6s/6s Plus予約開始~販売日を公式発表!

ドコモ・softbank・auがiPhone6s/6s Plus予約開始~販売日を公式発表!

iphone6s予約販売
9月9日日本時間の深夜に開催されたアップル新製品発表イベントにてiPhone6s/6s Plusの詳細と予約販売スケジュールが発表されました。
それを受けて国内公式キャリアのドコモ、ソフトバンク、auがiPhone6s/6s Plusの予約開始日と販売開始日を正式に発表しました。

iPhone6s/6s Plus予約販売スケジュール

予約開始日 ⇒ 2015年9月12日(土)午後4:01~
販売開始日 ⇒ 2015年9月25日(金)時刻は未発表
当然ですが3社とも同日同時刻からの開始です。
予約受付は3社とも店頭及びオンラインショップとなっております。

公式キャリア各社のiPhone6s端末価格と割引プランなどは9/25の予約開始前までには発表になるとは思いますが3社の駆け引きのためギリギリまで公開されない可能性も考えられます。
2014年のiPhone6の時はドコモは料金を公表しないまま予約受付を開始したくらいですから・・・
しかし結局は3社が横並びの価格設定に落ち着くはずですから注目すべきは【下取り価格】やその他の【キャンペーンの有無と内容】かもしれません。

ちなみにアップルの販売価格はiPhone6から据え置きとなっているので国内3キャリアもiPhone6sと同様になると思われます。

機種・容量・カラーをどうするか?

iPhone6sと6s Plusの違いは前作iPhone6の時と同様にバッテリーの持ちと光学手ブレ補正機能の有無となっており新たな違いはありません。
ですので悩みどころはiPhone6s Plusの大きさ(携帯性)と機能とのトレードオフの兼ね合いとなりそうです。

容量は引き続き16GB・64GB・128GBです。
iOS9はiOS8の初期のように容量を食わない(およそ1.4GB程度)らしいので動画をたくさん保存しなければ16GBでも大丈夫ですそうです。
しかしiPhone6sでは4K対応動画を撮影でき、4K撮影した動画は重たくなるのを考慮する必要はあります。
ついつい動画を本体内に保存したままの方は最低でも64GBは欲しくなると思います。

本体カラーは女性なら新色のローズゴールドに関心があるのではないでしょうか?
アップルウォッチのような色あいとは異なりますが上品なピンクは人気になりそうです。
iPhone5sでゴールドが登場した時の経緯からするとローズゴールドの競争率は高くなるでしょうから在庫確保を優先するなら他の色がいいですけど長く使うのだから気に入った色を選ぶのがベストかと思います。

9/12の予約開始までは2日ほどありますからじっくり悩んでください。
iPhoneはこの悩む時間をも楽しくしてくれるのですから(^^)