1. ホーム
  2. iPhone アクセサリー
  3. ≫iPhone6sケース【iFace】レビュー!TPUで衝撃吸収 気分上がるカラバリ カード収納もOK!

iPhone6sケース【iFace】レビュー!TPUで衝撃吸収 気分上がるカラバリ カード収納もOK!

iPhone6sケース-iface
iPhone6sのケースは耐衝撃性がありそうな【iface innovation】を選んでみました。

【iface】は気分が上がるビビットな色とパステルカラーのカラバリが豊富な人気のスマホケースです。
【iface】にはデザインの違う種類が色々あるのですがinnovationはケースにカードが収納出来るタイプです。

iface-innovationカード収納OK
今回は楽天でiPhone6sのケースを探している時に【iface】のオレンジに一目惚れしてしまい、オレンジの在庫があってすぐに入手出来たのが理由でinnovationを選びました。

最初はくびれたデザインのケースにしたかったのですがこの【innovation】の真っ直ぐなラインも使ってみると気に入りました。

画面側TPU素材
【iface】のケースは耐衝撃性に優れたTPU素材でiPhoneの角も覆われているから万が一落とした時も衝撃を吸収してくれそうで安心です。
わたしのiPhone6sは128GBなのでこれからたくさんの写真や動画が貯まっていくでしょうし、車からの落下事故の時の絶望感は味わいたくないのでiPhoneのケースには耐衝撃性を求めてしまうようになってしまいました。

走行中の車から落としてしまったiPhone6の画像

ポリカーボネート部分はツヤツヤでツルツルだけど、TPU部分があるので滑りにくくなっています。

ただし、サイズが一回り大きくなるのと厚みも増すのでiPhone6sの薄さやサイズ感は失われてしまいます。女性や手の小さな人だと手に余してしまうかもしれません。

背面は完全に覆われてアップルのロゴも見えなくなるので背面から見るとiPhoneじゃないみたいなのが少し淋しい気もします。

電源ボタンや音量ボタンはTPU素材越しに押しますが特に違和感なく操作できます。
マナーモード切り替えスイッチは爪先でオンオフする感じですね。
充電・イヤホン端子部分はクリアランスもしっかりあるので操作に支障はないです。

TPU素材だとバイブレーションの振動も吸収してしまうような情報を見ましたけどそんなことはなくちゃんと振動を感じることができます。

【iface】のケースはiPhoneの薄さを感じたり本体カラーが見えるケースがお好みの人にはあまり選ばれないかもしれませんが、落下した時の保護を優先したい人や【iface】のデザインや色が気に入ったならきっと満足できるのではないでしょうか?

iface-innovation03

【iface】のスマホケースはデザインも数種類あって何より綺麗なカラーバリエーションが豊富!あなた好みのカラーがあるかチェックしてみてください♪

【iFace】iPhone6s用ケースの一覧【楽天】

スポンサーリンク

iPhoneオンライン予約購入はこちら

【SoftBank・ドコモ・au】公式オンラインショップ
iPhone予約・購入ページへリンクしております
iPhone予約ソフトバンク iPhone予約ドコモ iPhone予約au

3キャリアともオンラインショップにてiPhoneの新規・MNP乗り換え・機種変更での予約・購入が簡単に出来ます!

iPhone X 予約