1. ホーム
  2. iPhone7 最新情報
  3. ≫【リーク情報】iPhone7の発売日は9月16日(金)が濃厚!?予想より早まるのか?

【リーク情報】iPhone7の発売日は9月16日(金)が濃厚!?予想より早まるのか?

iphone7発売日予想

2016年9月にリリースが予想されている次期iPhone7の発売日は9月16日(金)が濃厚であるというリーク情報が届きました。
情報元はiPhoneのリーク情報で定評のあるEvan Blass氏のツイートです。

当サイトの予想では9月16日に予約開始でその翌週9月23日が発売日ではないかと予想していました。
iPhone7発売日予想

しかし9月16日が発売日となると、発表と予約のスケジュールは9月9日(金)に予約開始、その2~3日前の9月6、7日辺りが発表イベントとなりそうですね。

リーク情報だと予想より1週間早まることになりますが、その理由を想像すると、、、
決算である9月末までに出来るだけ新型iPhoneを販売するために発売を前倒ししたかったのかな?とも考えられます。

2016年の新型iPhoneはここまでの情報によればデザイン面での大きな変更がないようなので、iPhone6(s)ユーザーが買い換える動機にはなりにくいですから例年のような販売数は見込めないでしょう。
そのため期末までの期間を出来るだけ長くすることで販売数を稼いで年間での売上高の帳尻を合わせる目的があるのかないのか・・・

来週はもう8月ですから、こんな予想で盛り上がるのも残り1ヶ月少々ということで楽しみに過ごしたいと思います。


iPhoneオンライン予約購入はこちら

【SoftBank・ドコモ・au】公式オンラインショップ
iPhone予約・購入ページへリンクしております
iPhone予約ソフトバンク iPhone予約ドコモ iPhone予約au

3キャリアともオンラインショップにてiPhoneの新規・MNP乗り換え・機種変更での予約・購入が簡単に出来ます!

iPhone X 予約