1. ホーム
  2. iPhone アクセサリー
  3. ≫iPhone6を走行中の車から落とした結果・・・強化ガラス貼っててよかった【画像あり】

iPhone6を走行中の車から落とした結果・・・強化ガラス貼っててよかった【画像あり】

iPhone6ガラス割れ

先日子供と車で遊びに行く途中の出来事です。
娘が車の後部座席で外の風景をiPhoneで撮っていたのですが、
窓からiPhoneを出して撮影していました。

私⇒『落とすとヤバイから窓の外には出すなよ~』
娘⇒『大丈夫だよ~!』

と言ったその瞬間、カランカラン・・・・

あ゛っ!・・・

言っている矢先にまさかのiPhone落下です。
スピードはおよそ60km/h。

田舎の農道のため後続車は居なかったので急停車して
落とした付近までバックして車を降りました。

『ガラスの破損はしょうがないとしても、写真や動画データが無事か?』
心配なのは今まで撮った子供たちの写真や動画たちです。

幸い路肩は草が茂っていたけどすぐ脇は用水路で
かなりの勢いで水が流れています。

『iPhone6水没、というより喪失・・・?』

という絶望感マックスな気持ちで泣きそうになって探していると
『あったよ~』と子供が叫んでいます(喜

手渡されたiPhone6は予想通り液晶画面のガラスは割れていて
ご覧のようなかなりの重症な状態でした。
iPhone6ガラス破損

液晶ガラスを保護する強化ガラスも割れていましたが
張っていたおかげでこの程度で済んだみたいです。

恐る恐る動作確認してみると画面のタップの反応が悪い箇所は
ありますが機能自体には問題無さそうで一安心しました。

一時は最悪の事態も考えましたけど、走行中の車から落としたにしては
破損が軽くて助かりました。
落としてすぐに路肩の草の方に飛んでくれたのが不幸中の幸いだった
のでしょう。

その後、娘をこっぴどく叱ろうと思ったのですが、大切な思い出の数々の
写真や動画が無事だったことを思うとあまり怒る気にもなれませんでした。

スマホはカメラ以外にもゲームで子供が使う機会が多いので落下対策は
抜かりなくしておきたいものです。

私がiPhone6に貼っていた強化ガラスはこれ!
表面の滑りも良くてツムツムやポコパンも快適に遊べました。
細かな傷も付かなかったし、何より今回の落下事故で
ガラスの飛散防止効果は実証されましたね!