1. ホーム
  2. iPhone7 最新情報
  3. ≫iPhone7の新色は2種類の黒?ピアノブラックとスペースブラックの噂

iPhone7の新色は2種類の黒?ピアノブラックとスペースブラックの噂

iphone7_black

iPhone7の新色に光沢感のあるピアノブラックと従来のスペースグレイを黒にした感じのスペースブラックの2種類が登場するようです。
スペースブラックは落ち着いた印象の黒ですが、ピアノブラックはゴージャスな印象で、男性好みではありますが女性が持っていてもカッコ良く見えるかもしれません。

アルミボディーはサラサラした感触があるので滑りやすい時もありますけど、ピアノブラックはガラスのような表面だとすると手に吸い付くようで滑りにくそうです。
手垢や指紋の汚れは目立ちそうですね。

ピアノブラックはケースを装着するとその光沢感を楽しめなくなるので透明ケースやバンパーケースがいいかもしれませんね。

iphone7_pianoblack
[PHOTO by iClarified]

噂ではピアノブラックは上位スペック機種専用色かもしれないとのことなのでiPhone7 plus用なのか、ストレージ容量が256GB用なのか気になるところです。
アップルはiPhone7 plusだけにデュアルカメラを搭載するなど、上位機種との差別化が好きですから色の差別化もやりかねません。

しかし確実に人気となりそうですから2015年の新色であるローズゴールドと同じように品薄状態が長引きそうです。
ちなみにiPhone6sのローズゴールドは発売日から1ヶ月後位までは品薄状態でした。iPhone6s plusはもっと品薄状態が長引いていた気がします。
iPhone7のピアノブラックを狙う人は予約は最速で完了する必要がありそうです。

個人的にもピアノブラックは狙っていきたいと思っています。

スポンサーリンク

iPhoneオンライン予約購入はこちら

【SoftBank・ドコモ・au】公式オンラインショップ
iPhone予約・購入ページへリンクしております
iPhone予約ソフトバンク iPhone予約ドコモ iPhone予約au

3キャリアともオンラインショップにてiPhoneの新規・MNP乗り換え・機種変更での予約・購入が簡単に出来ます!

iPhone X 予約