1. ホーム
  2. iPhone7 最新情報
  3. ≫ソフトバンクがiPhone 7・iPhone 7 Plus 発売セレモニーを開催へ!

ソフトバンクがiPhone 7・iPhone 7 Plus 発売セレモニーを開催へ!

ソフトバンク9/16 iPhone7発売イベント

ソフトバンクがiPhone7、iPhone7 Plusの発売セレモニーを、発売日となる9月16日午前7時40分からソフトバンク表参道にて開催することを発表しました。

ソフトバンク表参道は歴代のiPhoneの発売記念イベントを開催してきた東京のメイン店舗です。
イベントには孫社長やソフトバンクCM出演者が参加して盛り上がりました。
ソフトバンク表参道

2015年のiPhone6sの発売時は予約を優先したことで当日発売も無く恒例の行列を見ることはありませんでした。
ブランドイメージ的に『店舗周辺の行列はいかがなものか』と言っていたApple幹部もいました。
しかし最新iPhoneの発売日前の行列は一種の風物詩的なイベントでもありましたから、行列が無くなると話題になる機会が減るというデメリットも考えたのでしょうか?

2016年のiPhone7ではApple Store直営店などでは発売日に予約無しで購入できる当日販売がある可能性も噂されています。
ソフトバンクがわざわざセレモニーの発表を行うことを考えるとソフトバンク表参道でも当日販売があるのかもしれないと思わず期待してしまいそうです。

なお、参加に際しての注意点として、報道関係者以外の撮影はご遠慮下さいとなっています。
これはCM出演者などのタレントが来る可能性が考えられますね。
詳しいことはソフトバンク表参道にお問い合わせくださいとなっています。

■ソフトバンク表参道
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目13-9 アルテカプラザ1F
電話:03-6406-0711