1. ホーム
  2. au iphone
  3. ≫iPhone7/7Plus 赤 auオンラインショップで購入(予約)は3月25日より開始

iPhone7/7Plus 赤 auオンラインショップで購入(予約)は3月25日より開始

auからiPhone7/7Plus (PRODUCT)RED Special Editionが全国のauショップとau Online Shopで3月25日から販売開始となる案内がありました。
3月24日の段階で販売価格は発表されていませんが、ソフトバンクが既にiPhone7の赤の価格を発表していて現行のiPhone7と同じ価格となっているため同様な水準になる思われます。

また実際の販売開始時刻についての記載もありませんが、ドコモが同日午前10時から開始することを発表していることからauでも午前10時からの開始となると思われます。
詳しくはauオンラインショップでご確認ください。

>>au Online Shopはこちら

auのiPhone7 赤をすぐ購入するために

(PRODUCT)RED Special Editionはご覧のように鮮やかな赤色をしていて当然人気となることが予想されます。
iPhone7で新設定された艶々のジェットブラックほどではないかもしれませんが、新色の赤は男性でも所有していて違和感のないカラーなので男女問わず人気となりそうです。
ローズゴールドより男性の所有率は高くなるのではないでしょうか?

ちなみに、(PRODUCT)RED Special EditionはiPhone7/7 Plusの128GBと256GBモデルのみの設定です。
32GBモデルには無いカラーですのでご注意ください。

基本的にiPhoneの新色は人気となって発売直後に品切れとなるのが常ですから、今回の赤も初回ロットは発売開始後すぐに品切れとなることが予想できます。

各auショップの準備数もそれほど充分あるは考えにくいので、auオンラインショップで購入申込みをする方が確実だと思います。

在庫が無くなり次第、次回納品分の予約受付けとなるでしょうからそのまま予約手続きをしてしまいましょう。
もちろん申込みは、発売開始時刻の午前10時を目標にすべきです。
新機種発表ほどの混雑は無いでしょうが、確実さを求めるなら早めの手続きが理想です。

au Online Shopでの購入(予約)方法

auユーザーの方が機種変更で購入する場合は【au ID】にログインして手続きを進めるので面倒な入力もなく購入手続きは完了するはずです。

auに新規またはMNPで切り替える場合は、本人確認書類(免許証・保険証・パスポート)の提出と、契約者情報として氏名・生年月日・連絡先電話&メールなどが必要になるはずです。

MNP乗り換えの方はMNP予約番号が必要になるので予め現在契約中の携帯会社の窓口で手続きして取得しておきましょう。

運悪く購入できなかった時は【予約】することになり、予約の時点では本人確認書類や細かい契約者情報などは不要です。